その他

その他

The Global Top 100 Geospatial Companies*への選出

株式会社パスコは、The Global Top 100 Geospatial Companies*に選出されました。

パスコについて

パスコは1953年に航空写真測量会社として創業し、現在は様々な空間情報サービスを提供しています。

パスコは、人工衛星、航空機、ドローン、計測車両、船舶などの多彩なプラットフォームに搭載したセンサー技術を使って離れた位置から地球上のあらゆる事象を計測する「遠隔の視点」、社会課題の現場に身を置き、見て・聞いて・触ることで社会の現状を捉える「近接の視点」、さらにAIやIoT・GIS・画像処理などの技術を使って取得した情報を「分析・解析」する技術、この“3つの優位性”を融合して、社会課題の解決に資するソリューションを創出し、提供しています。

パスコは、空間情報分野において、技術力の向上と最新技術の導入・実用化に努め、未来を見据えた技術改革と社会課題の解決に取り組み、空間情報事業を通じて人と自然が共生した未来社会の構築を目指しています。

世界トップ100の地理空間企業

The Global Top 100 Geospatial Companiesに関する詳細な情報は、こちらよりご覧ください。

* The Global Top 100 Geospatial Companies:海外ウェブメディアのGEOawesomenessが2016年以降毎年発表しているもので、パスコは今年が初めての選出となりました。
このリストは、地理空間情報やツールを活用して課題解決に取り組んでいる企業に関する重要なリストであり、地理空間のコミュニティが刻々と変化する地理空間産業を理解するために役立つことを目的として作成されているものです。

logo220303.png