ALOS-2
その他
ALOS-2メンテナンスに伴う観測要求受付停止について
平素より陸域観測技術衛星2号「だいち2号」(ALOS-2)の観測データをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、安定した観測運用を継続することを目的として、ALOS-2の衛星メンテナンスを実施する運びとなりました。 メンテナンス期間は、下記となります。
【観測停止開始時間】2026年10月18日 09:00(UTC) ~ 【観測停止終了時間】2026年11月16日 08:00(UTC) 期間中は通常の観測運用を停止するため、新規の観測要求の受付を停止させていただきます。 ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 なお、メンテナンス期間の変更等が生じた場合には、改めてご案内いたします。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。


